よくある質問/メールの不着について

メールが届かないとき
商品のご購入後は必ず自動返信メールが届きます。このメールが届かない場合は、以下をご確認ください。

◎メールアドレスの記入間違いはありませんか?
・ドメインの間違い。 例:「@yahoo.co.jp」と「@yahoo.ne.jp」など。
・「.(ドット)」と「,(コンマ)」の間違い
・「-」と「_ 」の違い。
・迷惑メールと誤認され、拒否されている。(※ご利用のサービス会社にご確認ください。)
Yahoo!メール・Gmail・
Windows Live Hotmailを
ご利用の方へ
当店からの各種ご案内メールの不着の事例がございます。
プロバイダ支給のアドレスまたは他のフリーメールをご利用ください。
また[迷惑メールフォルダ]に振り分けられている事例もございますので、そちらもご確認ください。
◎その他フリーメールアドレスや携帯メールアドレスを使用されている場合(以下の設定変更をお願いします)

 ・Yahooメール
 ・Windows Live Hotmail
 ・Gmail
 ・NTT docomo
 ・au by KDDI
 ・Soft Bank

比較的フリーメール(無料で取得できるメールアドレス)でご注文頂いた場合に、メールが届かないというお問い合わせを頂くことが多い傾向にあります。なるべく正規のプロバイダのメールアドレスをご利用頂くことをお勧めします。
ご利用のメールアドレスの「受信設定」を今一度ご確認ください!
■「なりすましメール拒否機能」を有効にしていませんか?
「なりすましメール拒否機能」とは、メールの送信元メールアドレスを偽装しているメールを受信拒否する機能です。自分にとって必要なメールでも、なりすましの疑いがあると判断された場合は、受信拒否の対象となります。
「なりすましメール拒否機能」によって必要なメールが受信拒否されていたとわかった場合は、必要なメールの送信元メールアドレス[@singlelife.co.jp]を「救済リスト」に追加してください。
■救済リストに追加する
Yahoo!メールトップページ右上の[メールオプション]をクリックし、表示されるページで[なりすましメール拒否設定]をクリックします。
  • 「リストに追加」欄で、[@singlelife.co.jp]を入力します。
  • [リストに追加]ボタンを押します。
  • リストに追加したメールアドレス(または、リストに追加したドメインを含むメールアドレス)からのメールが、なりすましメール拒否機能の対象外となります。
Debut!オンラインショップからのメールが迷惑メールフォルダに入っている場合がございます。
迷惑メールフォルダの中を確認し、Debut!オンラインショップからのメールが入っている場合は以下の方法をお試しください。
  • 迷惑メールフォルダを開きます。
    メール一覧の中に「【Debut!オンラインショップ】」という宛名又は件名のメールがあることをご確認ください
  • メール一覧の中に「【Debut!オンラインショップ】」という宛名又は件名のメールがありましたら、四角いチェックボックスをクリックしチェックを入れます。
    次に、左図の赤い線で囲った部分にあります、「迷惑メールではないメール」という項目をクリックし、迷惑メールを解除します。
  • 以上です。
Debut!オンラインショップからのメールが迷惑メールフォルダに入っている場合がございます。迷惑メールフォルダの中を確認し、Debut!オンラインショップからのメールが入っている場合は以下の方法をお試しください。
  • 迷惑メールフォルダを開きます。
    メール一覧の中に「【Debut!オンラインショップ】」という宛名又は件名のメールがあることをご確認ください。
  • メール一覧の中に「【Debut!オンラインショップ】」という宛名又は件名のメールがありましたら、四角いチェックボックスをクリックしチェックを入れます。
  • 次に、左図の赤い線で囲った部分にあります、「迷惑メールを解除」という項目をクリックし、迷惑メールを解除します
  • 以上です
受信/拒否設定をしている可能性がございます。
受信/拒否設定をしている場合は、[@singlelife.co.jp]を受信するように許可が必要です。

※以下はFOMAの場合の設定方法です。
[ iMenu ]→[ お客様サポート ]→[ 各種設定(確認・変更・利用) ]→[ 詳細な設定(メール設定) ]
  • 「メール受信設定」の「迷惑メール対策」を選択します。
  • 「認証」画面にて、iモードパスワードを入力し、「決定」を選択します。
  • 「受信/拒否設定」を選択して、「次へ」を選択します。
  • ステップ4の「受信設定」に進み、[@singlelife.co.jp]を[ ]に入力後、「登録」を選択し、設定完了です。
なりすましメール拒否、または受信拒否の設定をしている可能性がございます。「なりすましメール否定」や「ドメイン認証規制」を設定していると、Debut!オンラインショップからのメールが「なりすまし」と判断されて受信できなくなることがあります。
なりすましメール拒否、または受信拒否の設定をしている場合は[@singlelife.co.jp]を受信するように許可が必要です。
[ メールキー ] →[ Eメール設定 ]→[ その他の設定 ]→[ メールフィルター ]
  • 個別設定にある、[8 その他の設定]を選択します。
  • [宛先指定受信]を選択し、[@singlelife.co.jp]を[ ]に入力後、「OK」を選択し、ガイダンスに従って登録を行ってください。
受信拒否またはなりすましメール拒否設定をされている可能性がございます。受信拒否またはなりすましメール拒否設定を設定していると、Debut!オンラインショップからのメールが「なりすまし」と判断されて受信できなくなることがあります。

受信拒否設定をされている場合は、
【アドレス指定設定】 に[@singlelife.co.jp]を追加してください。

なりすましメール設定をされている場合は、
【なりすまし救済リスト】に[@singlelife.co.jp]を追加してください
  • 個別設定にある、[8 その他の設定]を選択します。
  • [宛先指定受信]を選択し、[@singlelife.co.jp]を[ ]に入力後、「OK」を選択し、ガイダンスに従って登録を行ってください。
商品ご購入手続き完了後のメール不着につきまして、上記ご対応いただいても受領確認ができない等の場合は、下記までお問い合わせください。
【お問い合せ窓口】 0120-622-810 
  • お問い合わせの際は「Debut!オンラインショップ」を見たとお伝えください。
  • ご注文について

    お届けについて

    お支払いについて

    返品・交換について

    サイトについて

    メールの不着について

    かんたんご利用ガイド

    新生活応援通販マガジン Debut!がまるごとわかる!
    はじめての引越、一人暮らしをサポートします!

    送料について

    1回のご購入金額(サポート料金含まず)が9,800円(税込)以上の場合は全国無料宅配いたします。

    大型商品でもご心配不要です。(一部地域・離島は配送料がかかる場合があります。)

    詳しくはコチラ

    お届けについて

    引越日に合わせて指定日宅配。2~3ヵ月前から最短で2~3日後に配送します。(最短お届け日は地域によって変わります)

    組立・取付サポートをお申し込みの際は、10日前までにお申し込みください。

    詳しくはコチラ

    お支払い方法について

    お支払い方法は以下をご利用いただけます。ご注文時にご指定ください。

    ●クレジット決済
    ●コンビニ決済(前払い)
    ●代金引換
    ●銀行振込

    詳しくはコチラ

    組立取付サポート充実(有料)

    家具の組立、家電の取付を作業員にお任せ!

    面倒な家具の組立、不安な家電の取付を作業員にお任せできるサービスを有料で承ります。

    詳しくはコチラ

    家電4年間無料保証

    在学中も安心!

    生活に欠かせなない、家電5品目(冷蔵庫・洗濯機・オーブンレンジ・TV・ブルーレイレコーダー)は4年間無料保証いたします。

    詳しくはコチラ

    返品・交換について

    返品・交換をご希望の場合は、商品到着後「7日以内」に承ります。

    [返品・交換]については、お電話のみの受付となります。

    詳しくはコチラ

    カタログについて

    新生活応援通販マガジン「Debut!」カタログをお届けしています。
    新生活をはじめる、学生&保護者のミカタです。

    詳しくはコチラ

    よくあるご質問

    ご利用になられた方から寄せられるよくある質問をまとめました。
    お問い合わせの前にご確認ください。

    詳しくはコチラ

    ご注文・お問い合わせについて

    Debut!では各種お問い合せ方法をご用意しております。

    詳しくはコチラ

    ご利用ガイド

    120%活用ガイド